No. 2056

先日は丁寧な返答有難うございました。 13日昨日、生理が来てしまいました。生理が3日遅れて、いつもよりもお腹も張ってて、期待していただけに残念です。 明日からクロミフェンの服用開始して排卵前の25日(水)に予約を入れたので、また宜しくお願いしますm(_ _)m予約は糖負荷検査の予約にしました。 それと多嚢胞性卵巣と診断があるんですが、これまで2回の人工授精を試みまして、クロミフェンと人工授精後の注射をして排卵を助けてもらってるのですが、この2回の人工授精の時にちゃんと排卵したのかどうか不安です。 2回目の時は前日に排卵検査薬を使って陽性反応が出たのでタイミングばっちりかと思ったら、って感じでした。 でも挫けずに頑張りたいと思います。 忙しいのに申し訳ないです。

No.2056 22853

カテゴリ: 人工授精

先日は丁寧な返答有難うございました。
13日昨日、生理が来てしまいました。生理が3日遅れて、いつもよりもお腹も張ってて、期待していただけに残念です。

明日からクロミフェンの服用開始して排卵前の25日(水)に予約を入れたので、また宜しくお願いしますm(_ _)m予約は糖負荷検査の予約にしました。

それと多嚢胞性卵巣と診断があるんですが、これまで2回の人工授精を試みまして、クロミフェンと人工授精後の注射をして排卵を助けてもらってるのですが、この2回の人工授精の時にちゃんと排卵したのかどうか不安です。
2回目の時は前日に排卵検査薬を使って陽性反応が出たのでタイミングばっちりかと思ったら、って感じでした。

でも挫けずに頑張りたいと思います。
忙しいのに申し訳ないです。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。しかし、治療方法は間違っていませんよ。今後の方法としては、人工授精の連日施行、HMG注射の排卵誘発、もあり得ます。糖負荷検査もおこなって、治療をしっかりと進めていきましょう。