No. 2057

お世話になっています。 12月9日に採卵、受精時0PNだった為培養継続、培養士さんから連絡のあった14日(土)朝時点で桑実胚とのことでした。 凍結になるか破棄になるかにかかわらず、次回来院日は、生理開始後2週間頃とお聞きしました。 その頃ですと年末年始に重なる可能性があり、その場合更に次の周期となり大分先になる為、もっと早く受診するか迷っています。 DHEAも、あと10日分位しか残っていません。 受診は生理開始後2週間頃でないとあまり意味がないですか? あまり意味がないようでしたら、先生の受診なしでお薬だけ購入して帰ることはできますか?

No.2057 ID 24245

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっています。
12月9日に採卵、受精時0PNだった為培養継続、培養士さんから連絡のあった14日(土)朝時点で桑実胚とのことでした。
凍結になるか破棄になるかにかかわらず、次回来院日は、生理開始後2週間頃とお聞きしました。
その頃ですと年末年始に重なる可能性があり、その場合更に次の周期となり大分先になる為、もっと早く受診するか迷っています。
DHEAも、あと10日分位しか残っていません。
受診は生理開始後2週間頃でないとあまり意味がないですか?
あまり意味がないようでしたら、先生の受診なしでお薬だけ購入して帰ることはできますか?

高橋敬一院長からの回答

今回は、胚盤胞にはならなかったようです。今後につきましては、生理開始2週間後ではなく、年内に早めに来て頂いて結構ですよ。今後のことについてご相談致しましょう。