No. 2058

いつもお世話になっております。 前周期は移植をしていただきありがとうございました。 貴院での採卵はまだ1回ですが、3回続けての移植で残念ながら全て陰性に終わり少し落ち込んでいます。 年明けに残っている最後の胚盤胞移植の前に、いくつか不安な点があり質問させて下さい。 陰性が続くことに、何か子宮の問題があることは考えられますか? また1回目のホルモン補充での凍結胚移植以降、自然周期での移植ですが、ホルモンの数値が低いということはあり得ますか?(排卵後からジュリナとルトラールは頂いています。) 最後に、私は以前クラミジアになったことがあるのですが、そのことが原因で着床しないことや着床障害の可能性はありますか? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.2058 ID32501

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
前周期は移植をしていただきありがとうございました。
貴院での採卵はまだ1回ですが、3回続けての移植で残念ながら全て陰性に終わり少し落ち込んでいます。
年明けに残っている最後の胚盤胞移植の前に、いくつか不安な点があり質問させて下さい。
陰性が続くことに、何か子宮の問題があることは考えられますか?
また1回目のホルモン補充での凍結胚移植以降、自然周期での移植ですが、ホルモンの数値が低いということはあり得ますか?(排卵後からジュリナとルトラールは頂いています。)
最後に、私は以前クラミジアになったことがあるのですが、そのことが原因で着床しないことや着床障害の可能性はありますか?

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

現在、3階の移植で着床せずに残念です。子宮鏡では大きな問題はありませんでした。胚移植でもホルモン補充はおこなっていますので、これも問題は考えにくいと思います。クラミジアに関しては、子宮鏡検査時にクラミジアにも効く抗生剤を使用していますので問題は無いと思いますよ。現時点では明らかな原因はないので、体を温めておいて頂けますか。