No. 2064

お世話になっております。 16日の手術直後に多めの出血がありましたが、その後は目立った出血も腹痛もなかったのですが、 18日夜から37.5度程度の発熱と、ギューっと絞られるような腹痛が断続的に起こるようになり、その痛みの間隔が5分置きになっています。 子宮収縮剤の影響でしょうか? 子宮内の血を押し出すための痛みなら、我慢します!  ただ、発熱が少し気になるのですが、微熱なら心配ないでしょうか?

No.2064 33180

カテゴリ: 手術

お世話になっております。
16日の手術直後に多めの出血がありましたが、その後は目立った出血も腹痛もなかったのですが、
18日夜から37.5度程度の発熱と、ギューっと絞られるような腹痛が断続的に起こるようになり、その痛みの間隔が5分置きになっています。

子宮収縮剤の影響でしょうか? 子宮内の血を押し出すための痛みなら、我慢します! 
ただ、発熱が少し気になるのですが、微熱なら心配ないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

子宮収縮による痛みはあり得ます。38.5度を超えるような熱がある場合には診察に来て頂けますか。期さされているぐらいならば少し様子を見ても良いでしょう。痛み止めは使用しても結構ですよ。