No. 2075

お世話になっております。12月6日に人工受精を行い24日に生理がきてしまいました。子宮鏡検査でポリープがみ見つかり、人工受精の時に、内膜がガタガタしているので体外受精を考えているなら手術をした方がいいとお話いただきました。今周期は年末年始に当たってしまうため、1月の生理がきたら手術をしたいと思っているのですが、その場合いつ頃受診したらよろしいでしょうか? あと手術費用はどれくらいになりますか?

No.2075 33626

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

お世話になっております。12月6日に人工受精を行い24日に生理がきてしまいました。子宮鏡検査でポリープがみ見つかり、人工受精の時に、内膜がガタガタしているので体外受精を考えているなら手術をした方がいいとお話いただきました。今周期は年末年始に当たってしまうため、1月の生理がきたら手術をしたいと思っているのですが、その場合いつ頃受診したらよろしいでしょうか? あと手術費用はどれくらいになりますか?

高橋敬一院長からの回答

今回の子宮内膜はそれほど大きくはないので、手術せずに体外受精をする選択肢もありますが、子宮内膜ポリープが見つかったので、やはり気にはなりますでしょうか。手術をご希望の場合には、年が明けましたらば手術の申し込みに来て頂けますか。採血と心電図を取り、申し込みとなります。手術は1月の生理終了後になります。費用は自己負担5万円ぐらいです。