No. 2078

お世話になっております。 前回の体外受精から、やっと生理がきましたが2週間後の受診が大晦日になってしまいます。 次の診察時期についてですが、次の生理が来てその2週間後でよろしいでしょうか? あと今後のことですが、主人とも相談し、一度体外受精をお休みし、人工授精でお願いしたいと考えております。流産が続くので染色体検査も考えたほうがいいのかもご相談したいです。

No.2078 31363

カテゴリ: 治療方針

お世話になっております。
前回の体外受精から、やっと生理がきましたが2週間後の受診が大晦日になってしまいます。

次の診察時期についてですが、次の生理が来てその2週間後でよろしいでしょうか?

あと今後のことですが、主人とも相談し、一度体外受精をお休みし、人工授精でお願いしたいと考えております。流産が続くので染色体検査も考えたほうがいいのかもご相談したいです。

高橋敬一院長からの回答

次回は、低温期のままならば、年始休み終了後に来て頂けますか。高温期になっているならば、次回の生理開始2週間目頃で結構です。もし不育症の検査をご希望ならば、都合の良いときにおいで下さい。