No. 2087

先日はお休みの早朝のお電話にも関わらず対応ありがとうございました。 超高齢妊娠で体調もいつもより良く、心拍確認を楽みにしていたので・・・現実が受け止められずに・・・先生とお話したら、落ち着くことが出来ました。 お電話でお話ししたのですが・・・出血があり救急外来にいったところ、2回の尿検査と超音波で子宮外妊娠であろうとのことでした。血液検査は休み中は出来ないとの事でした・・・ 激しい痛みや出血がなければ・・・休み明けすぐに事情を話し、かかり付けの病院に行くように言われてい ますが・・・入院も視野に・・・といわれています。 私としてはこのまま落ち着いていて、今後の事も含めて先生に診ていただけたらと思っていますが…次回の妊娠の為には、近くの病院で一刻も早く処置をして頂いた方が良いのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示願います。

No.2087 31088

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日はお休みの早朝のお電話にも関わらず対応ありがとうございました。

超高齢妊娠で体調もいつもより良く、心拍確認を楽みにしていたので・・・現実が受け止められずに・・・先生とお話したら、落ち着くことが出来ました。

お電話でお話ししたのですが・・・出血があり救急外来にいったところ、2回の尿検査と超音波で子宮外妊娠であろうとのことでした。血液検査は休み中は出来ないとの事でした・・・

激しい痛みや出血がなければ・・・休み明けすぐに事情を話し、かかり付けの病院に行くように言われてい
ますが・・・入院も視野に・・・といわれています。

私としてはこのまま落ち着いていて、今後の事も含めて先生に診ていただけたらと思っていますが…次回の妊娠の為には、近くの病院で一刻も早く処置をして頂いた方が良いのでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示願います。

高橋敬一院長からの回答

今回は折角妊娠されたのに、子宮外妊娠の可能性が高く、非常に残念です。しかし、今回のことはしっかりと対処して、その上でまたがんばっていきましょう。落ち着きましたらばおいで頂けますか。