No. 2093

お世話になっております。 今年も治療を続けて頑張っていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。 早速、年始に生理がきました。 以前もお話したのですが、出血量が多く毎回、貧血のような立ちくらみや怠い症状になってしまいます。。 先生からは子宮鏡でみた限りでは異常はないとのことですが、この出血量を改善する方法はありますか? 止血剤等は使うことは可能でしょうか? 毎月、貧血の様な状態なので、なかなか授かることもできないのではないかと不安です。 アドバイス等お願いします。 よろしくお願いします。

No.2093 25567

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

今年も治療を続けて頑張っていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。

早速、年始に生理がきました。

以前もお話したのですが、出血量が多く毎回、貧血のような立ちくらみや怠い症状になってしまいます。。

先生からは子宮鏡でみた限りでは異常はないとのことですが、この出血量を改善する方法はありますか?
止血剤等は使うことは可能でしょうか?

毎月、貧血の様な状態なので、なかなか授かることもできないのではないかと不安です。

アドバイス等お願いします。

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理が多いのは、子宮の形のせいなのかもしれません。前回の検査では、子宮の内宮には問題が無かったので、出血量の改善には止血剤の使用はあり得ます。貧血自体が不妊症にはあまり関係ましませんが、貧血の検査と治療はしておいた方が良いでしょう。次回に採血を致しましょう。