No. 2094

昨年は再び治療を始めようと一度行きましたが、その後体調を崩してしまい、通い始めることが出来ませんでした。 もう、生理を起こす薬もなく、やはり飲まないと来ない状態です。 今年は気持ちをあらたに始めるつもりでいます。 今はまだ体外受精は考えておらず、以前と同じく排卵誘発の注射でやっていきたいと思います。 体重もやっと増えて以前妊娠した時と同じ体重になりました。 多胎妊娠に対する心配もありますが、、、。 今は生理がない状態ですが、生理を起こせばその周期からの誘発は可能ですか?

No.2094 22986

カテゴリ: 排卵誘発剤

昨年は再び治療を始めようと一度行きましたが、その後体調を崩してしまい、通い始めることが出来ませんでした。
もう、生理を起こす薬もなく、やはり飲まないと来ない状態です。
今年は気持ちをあらたに始めるつもりでいます。

今はまだ体外受精は考えておらず、以前と同じく排卵誘発の注射でやっていきたいと思います。
体重もやっと増えて以前妊娠した時と同じ体重になりました。
多胎妊娠に対する心配もありますが、、、。

今は生理がない状態ですが、生理を起こせばその周期からの誘発は可能ですか?

高橋敬一院長からの回答

生理をおこせば、その周期からの排卵誘発は可能ですよ。ただし、ずっと無月経だったので、1回目の排卵誘発で良い卵子は出来ない可能性が高いと思います。2~3回継続して良い卵子が出来でくるとお考え下さい。