No. 2096

お世話になっています。 12月にはじめて体外受精をしていただきました。 残念ながら今回は陰性で、1日から生理がきました。 いつもならきちんと基礎体温が下がるのですが、今日で生理6日目なのですがまだ高温のままなんです。 はじめてなことなので、不安でメールをしてしまいました。

No.2096 33211

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっています。
12月にはじめて体外受精をしていただきました。
残念ながら今回は陰性で、1日から生理がきました。
いつもならきちんと基礎体温が下がるのですが、今日で生理6日目なのですがまだ高温のままなんです。
はじめてなことなので、不安でメールをしてしまいました。

高橋敬一院長からの回答

今回生理が来てしまい残念です。体外受精ではルトラールを使用しているので、生理が来ても高温期が持続しやすいと思います。いまだに高温期が続いているならばおいで頂けますか。もし低温期になったなら、そのまま様子を見て結構です。その場合には生理開始2週間目頃においで下さい。