No. 2100

今日は診察をしていただき、ありがとうございました。 確認を忘れてしまった事がありまして書き込みさせて頂きます。 1・今飲んでいるサプリが《アシストワン》《メラトニン》なのですが、どのくらいまで飲んで良いですか? 2・増殖症で処方されているメトグルコ(千葉大で処方)は、いつまで飲むか千葉大で聞くまで飲んで良いですか?(受診が2月なんです) 一応14日に予約を入れました。 お忙しい中すみません。よろしくお願いします。

No.2100 30232

カテゴリ: サプリメント

今日は診察をしていただき、ありがとうございました。
確認を忘れてしまった事がありまして書き込みさせて頂きます。

1・今飲んでいるサプリが《アシストワン》《メラトニン》なのですが、どのくらいまで飲んで良いですか?

2・増殖症で処方されているメトグルコ(千葉大で処方)は、いつまで飲むか千葉大で聞くまで飲んで良いですか?(受診が2月なんです)

一応14日に予約を入れました。

お忙しい中すみません。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

メラトニンは、もう飲むのはやめて頂けますか。アシストワンは、1日1~2包で十分ですよ。あるだけ飲んで結構です。メトグルコは日本では妊娠後は終了とされますが、アメリカではむしろ飲むことを推奨使用されています。もともと子宮体がん対策として飲んでいたのですし、そのまま飲むことをお勧め致します。