No. 2103

本日は診察ありがとうございました。今回は残念でしたが妊娠反応は出ていたのでまた前向きに頑張ろうと思います。 聞き忘れてしまったのですが、次回は生理開始二週間後、状態が良ければ移植もできすとのことですが、それはまた自然周期の移植になるのでしょうか?ホルモン補充周期を希望した場合は来月以降になるのでしょうか? 前回はホルモン補充周期で妊娠したのでどちらが良いのかと考えてしまいます。 移植も手術後続けてなので少しあけなくても大丈夫なのでしょうか?チョコもあるのでできるなら早くと気持ちは焦るのですが・・・ お忙しいでしょうがご返答お願いいたします。

No.2103 32083

カテゴリ: 凍結胚移植

本日は診察ありがとうございました。今回は残念でしたが妊娠反応は出ていたのでまた前向きに頑張ろうと思います。

聞き忘れてしまったのですが、次回は生理開始二週間後、状態が良ければ移植もできすとのことですが、それはまた自然周期の移植になるのでしょうか?ホルモン補充周期を希望した場合は来月以降になるのでしょうか?

前回はホルモン補充周期で妊娠したのでどちらが良いのかと考えてしまいます。
移植も手術後続けてなので少しあけなくても大丈夫なのでしょうか?チョコもあるのでできるなら早くと気持ちは焦るのですが・・・

お忙しいでしょうがご返答お願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回も妊娠反応が出たのに残念です。しかし妊娠はしているのでまたがんばっていきましょう。今回は早期流産後ですので、自然周期でみて、条件が良いならば胚移植をしましょう。もし条件が良くない場合には、次周期にホルモン補充でおこないましょう。