No. 2106

高橋先生いつも、お世話になってます。 次回の診察は、採卵希望で、排卵日頃に来院してくださいとの事でしたが 連休をはさんだので、1周期見送りましたが やはり、排卵日頃の受診で宜しいでしょうか? また前回は思いのほか卵胞が育たずキャンセルになり、毎回内膜も薄い状態です。 AMHも低く、高齢なのもあるのですが…次回の採卵までにやるべき検査などありますか? 大変、厳しくなりつつ状態にありますが…今年一年は、何とか体調を整え頑張ってみようかと思っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

No.2106 20653

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生いつも、お世話になってます。
次回の診察は、採卵希望で、排卵日頃に来院してくださいとの事でしたが
連休をはさんだので、1周期見送りましたが やはり、排卵日頃の受診で宜しいでしょうか?
また前回は思いのほか卵胞が育たずキャンセルになり、毎回内膜も薄い状態です。
AMHも低く、高齢なのもあるのですが…次回の採卵までにやるべき検査などありますか?

大変、厳しくなりつつ状態にありますが…今年一年は、何とか体調を整え頑張ってみようかと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前周期は排卵誘発剤を使用していないので、直に体外受精は可能です。生理開始3日以内に来て頂けますか。ただし、その前に行えることとしては、ビタミンC,D、酸化ストレステスト、血管年齢などを取りますので、今週にでも来て頂けますか。