No. 2111

はじめまして。30さいの主婦です。 2012年6月、初めて妊娠しましたが、(自然妊娠) 11週目で流産し、手術を受けました。 その後、妊娠しようと頑張りましたが、なかなか妊娠せず 他病院の不妊センターに通い、タイミング法と2回の人工授精をしました。 2回とも妊娠しなかった為、次のステップで体外受精を考えています。 実は2回目の人工授精の失敗後(2013.10)、ストレスから 今は基礎体温測定や、排卵超音波など妊娠に関わる事はしていない状況です。 IVFはやはり専門の病院でしたいと思い、高橋クリニックでしようと思っております。 希望としては4月に移植をしたいと思ってますが。 高橋クリニックは始めてですが、やはり最初から検査をするべきでしょうか。 最初から検査するのであればいつごろ受診した方がいいでしょうか。 基礎体温表は今から付け直そうと思っていますが、大丈夫でしょうか。

No.2111 スちゃん

カテゴリ: 治療方針

はじめまして。30さいの主婦です。
2012年6月、初めて妊娠しましたが、(自然妊娠)
11週目で流産し、手術を受けました。
その後、妊娠しようと頑張りましたが、なかなか妊娠せず
他病院の不妊センターに通い、タイミング法と2回の人工授精をしました。
2回とも妊娠しなかった為、次のステップで体外受精を考えています。
実は2回目の人工授精の失敗後(2013.10)、ストレスから
今は基礎体温測定や、排卵超音波など妊娠に関わる事はしていない状況です。

IVFはやはり専門の病院でしたいと思い、高橋クリニックでしようと思っております。
希望としては4月に移植をしたいと思ってますが。
高橋クリニックは始めてですが、やはり最初から検査をするべきでしょうか。
最初から検査するのであればいつごろ受診した方がいいでしょうか。
基礎体温表は今から付け直そうと思っていますが、大丈夫でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

基礎体温表は、今からで結構ですよ。体外受精をお考えならば、現在受け入れ可能です。受付にお電話頂けますか。すぐの体外受精をご希望の場合にはその旨を受付にお申し出下さい。検査は直接お話を伺ってからになりますが、再検査が必要なものと不要なものがあります。自然妊娠をしているのですから、今後もその可能性がありますので、交渉はどんどん持っていて下さい。