No. 2114

不育症の検査の件、お返事ありがとうございました。もう一つ質問させて下さい。不育症の検査に加え、私と主人の染色体、遺伝子に問題がないかを検査する事は可能でしょうか。次回はできるだけ流産したくないので、妊娠継続するために調べておけるならば全て調べておきたいです。他にも何かできる検査があれば教えてください。また検査費用を当日準備して行きたいので大まかな料金で構いませんので教えていただけると助かります。

No.2114 33765

カテゴリ: 習慣流産・不育症

不育症の検査の件、お返事ありがとうございました。もう一つ質問させて下さい。不育症の検査に加え、私と主人の染色体、遺伝子に問題がないかを検査する事は可能でしょうか。次回はできるだけ流産したくないので、妊娠継続するために調べておけるならば全て調べておきたいです。他にも何かできる検査があれば教えてください。また検査費用を当日準備して行きたいので大まかな料金で構いませんので教えていただけると助かります。

高橋敬一院長からの回答

染色体の検査は可能ですが、遺伝子の場合にはすべてを検査できるのは不可能で、目的の遺伝子を絞っておこなうことになります。したがって一般的にはまずは染色体分析になリます。子宮鏡検査や血液凝固能を調べる必要がありますが、染色体分析をお二人ともうける場合には、すべての検査で8万円前後かかります。詳しくは来院時にパンフレットをお渡し致しますよ。