子宮鏡検査

いつもお世話になります。今年もよろしくお願いします。 昨年の12月に子宮鏡検査を予約していたのですが、息子の体調不良で当日キャンセルすることになってしまい申し訳ありませんでした。 今月、体外受精を予定していたのですが、外せない予定があったりで生理開始日次第では来月に延期しようかと思ってます。でも今月できそうなら焦りもあるのでチャレンジしたいとは思ってます。その場合子宮鏡検査が体外受精周期での検査になってしまうのですが大丈夫でしょうか?もし検査で異常がみつかっても移植は無理でも採卵とかはできますよね? 後、午後ですが、やはり子連れでの受診は避けたほうがいいですよね・・・?午前に予定がある日が多いので・・・。 お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

No.212 17127

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になります。今年もよろしくお願いします。
昨年の12月に子宮鏡検査を予約していたのですが、息子の体調不良で当日キャンセルすることになってしまい申し訳ありませんでした。
今月、体外受精を予定していたのですが、外せない予定があったりで生理開始日次第では来月に延期しようかと思ってます。でも今月できそうなら焦りもあるのでチャレンジしたいとは思ってます。その場合子宮鏡検査が体外受精周期での検査になってしまうのですが大丈夫でしょうか?もし検査で異常がみつかっても移植は無理でも採卵とかはできますよね?
後、午後ですが、やはり子連れでの受診は避けたほうがいいですよね・・・?午前に予定がある日が多いので・・・。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡検査のキャンセルはお気になさらないで結構ですよ。来月の体外受精でも問題ありません。午後にお子さまをお連れするのは仕方ないでしょう。午後は比較的すいているので可能ですよ。子宮鏡は次回にしましょう。その上で対策を考えましょう。