No. 2120

昨日は診察ありがとうございました。 今回は残念な結果となりましたが、もう妊娠できないのでは?と思っていたので少し希望も見えた気がしました。また、出血する前日に弱々しいながらも心拍を見せてくれて、最後まで頑張ってくれた赤ちゃんに心からありがとうと言いたいです。 さて、次回の診察は次の生理開始2週間目ごろと先生が仰られていましたが、どのような目的の診察になりますか? また、今後の治療については正直まだ考えられない心境なのですが、やはり赤ちゃんはあきらめきれないので、治療の有無にかかわらず卵子の質向上や体質改善には取り組んでいきたいと思っております。妊娠判定まで倍量飲んでいたビタミンC・Dはまた倍量に増やしてもいいのでしょうか?メラトニンやDHEAについても再開してよろしいですか? 昨日はきちんと伺うことができず、確認させていただければと思い、書き込ませていただきました。お忙しい中恐縮ですが、なにとぞご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2120 33363

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

昨日は診察ありがとうございました。
今回は残念な結果となりましたが、もう妊娠できないのでは?と思っていたので少し希望も見えた気がしました。また、出血する前日に弱々しいながらも心拍を見せてくれて、最後まで頑張ってくれた赤ちゃんに心からありがとうと言いたいです。

さて、次回の診察は次の生理開始2週間目ごろと先生が仰られていましたが、どのような目的の診察になりますか?
また、今後の治療については正直まだ考えられない心境なのですが、やはり赤ちゃんはあきらめきれないので、治療の有無にかかわらず卵子の質向上や体質改善には取り組んでいきたいと思っております。妊娠判定まで倍量飲んでいたビタミンC・Dはまた倍量に増やしてもいいのでしょうか?メラトニンやDHEAについても再開してよろしいですか?

昨日はきちんと伺うことができず、確認させていただければと思い、書き込ませていただきました。お忙しい中恐縮ですが、なにとぞご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回、心拍が見えたのに非常に残念です。次回は、卵胞発育をチャック致します。しっかりと卵巣機能が回復しているかどうかを確認します。またタイミングもみることになります。ビタミンやメラトニン、DHEAも再開して結構ですよ。次回の来院は、気持ちが落ち着いてからでも結構です。