No. 2121

ご無沙汰しております。先生、お元気ですか? 10月28日の予定日ピッタリの日に3506gの元気な女の子が生まれました。先生のおかげです、ありがとうございました。育児は大変ですが楽しい日々を過ごしております。 あと、2つの凍結胚が残っております、私が薬を飲んでるので人工乳で育てているため、おそらく生理は早めに来ると思います。 生理が何回来ら受診してよろしいですか(子宮をどのぐらい休ませるのがベターですか)? また、ホルモン補充にて妊娠できたのでホルモン補充で行いたいのですが先の話にはなりますが生理5日目で受診でよろしいでしょうか?年齢的なこともあるのでできれば夏頃伺おうと思っております。その時はよろしくお願いします。

No.2121 27618

カテゴリ: 出産報告

ご無沙汰しております。先生、お元気ですか?
10月28日の予定日ピッタリの日に3506gの元気な女の子が生まれました。先生のおかげです、ありがとうございました。育児は大変ですが楽しい日々を過ごしております。
あと、2つの凍結胚が残っております、私が薬を飲んでるので人工乳で育てているため、おそらく生理は早めに来ると思います。
生理が何回来ら受診してよろしいですか(子宮をどのぐらい休ませるのがベターですか)?
また、ホルモン補充にて妊娠できたのでホルモン補充で行いたいのですが先の話にはなりますが生理5日目で受診でよろしいでしょうか?年齢的なこともあるのでできれば夏頃伺おうと思っております。その時はよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。生理が開始すれば、次回の胚移植は可能ですよ。胚移植前には、子宮鏡検査もしておいた方が良いでしょう。したがって胚移植の1~2ヶ月前に、検査のためにおいで頂けますか。