No. 2122

高橋先生 先日はお忙しいところご回答いただきありがとうございました。 体外受精の準備として子宮鏡検査とAMHの検査をとのことですが、同じ日に検査をうけても構いませんか? 今月は2日に生理がきたのですが、排卵期は連休も挟み、予定もあって、通院することができなかったので、前回いただいたクロミフェンは服用しておりません。 しかしながら、今週はタイミングは取りたいと思います。 次回は、2月に生理がきてしまったら(またクロミフェンは服用せずに)6~10日目に子宮鏡検査を受けに訪院したいと思います。同日に検査可能であればAMHもその日にと思っています。 年齢的に焦りが出てきていますが、ストレスはためずに頑張ります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

No.2122 31893

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生
先日はお忙しいところご回答いただきありがとうございました。
体外受精の準備として子宮鏡検査とAMHの検査をとのことですが、同じ日に検査をうけても構いませんか?
今月は2日に生理がきたのですが、排卵期は連休も挟み、予定もあって、通院することができなかったので、前回いただいたクロミフェンは服用しておりません。
しかしながら、今週はタイミングは取りたいと思います。

次回は、2月に生理がきてしまったら(またクロミフェンは服用せずに)6~10日目に子宮鏡検査を受けに訪院したいと思います。同日に検査可能であればAMHもその日にと思っています。
年齢的に焦りが出てきていますが、ストレスはためずに頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡とAMHは同じ日で結構ですよ。なかなか妊娠に至りませんが、出産の実績もあるのですから性交渉もどんどんお持ち下さい。添えではお待ちしています。