No. 2130

たびたびの質問すみません。 本日人工授精していただいたものです。 藤田先生に診ていただきましたが、内診時に 「なんだろうこれ」と仰い、右卵巣?(左卵巣ではない箇所)に映っている何かのサイズを測っているように見えました。 そのことについて何も告げられなかったので、大したことではないと思うのですが、今頃になって気になってきました。 もし、何が映っていたのかわかる場合は教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.2130 33152

カテゴリ: その他

たびたびの質問すみません。

本日人工授精していただいたものです。
藤田先生に診ていただきましたが、内診時に
「なんだろうこれ」と仰い、右卵巣?(左卵巣ではない箇所)に映っている何かのサイズを測っているように見えました。
そのことについて何も告げられなかったので、大したことではないと思うのですが、今頃になって気になってきました。
もし、何が映っていたのかわかる場合は教えていただきたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

右卵巣に、2cmぐらいの小さな卵巣嚢腫が疑われているのですが、小さいので断定できずにいる様です。ただし、卵巣嚢腫だとしても、この大きさでは何もすることが無く、経過を見ることになります。今はまだなにかを言える大きさでも、その状況でもないので、あまり心配せずに、毎回超音波検査もしていますので、経過を見て良いと思いますよ。