No. 2136

高橋先生、ご無沙汰しております。 12月に心拍確認後、卒業させて頂きましたが、1月初めの検診で 心拍確認できなくなり、昨日の17日、稽留流産の手術を行ってきました。 妊娠できて嬉しかった分、今は無気力な自分と向き合っているところです。  (投稿No.2189の方と同じケースです。お互いに頑張りましょうね) 今回生理が来たら、すぐ体外受精に取り組みたいのですが可能でしょうか。 もちろん回復状況によると思いますが・・。 来院時期をご指示頂けると幸いです。 産んであげられなかった命を心に留めて、 前を向いて歩いていきたいと思います。 またどうぞよろしくお願い致します。

No.2136 33502

カテゴリ: 次回受診時期

高橋先生、ご無沙汰しております。
12月に心拍確認後、卒業させて頂きましたが、1月初めの検診で
心拍確認できなくなり、昨日の17日、稽留流産の手術を行ってきました。
妊娠できて嬉しかった分、今は無気力な自分と向き合っているところです。 
(投稿No.2189の方と同じケースです。お互いに頑張りましょうね)

今回生理が来たら、すぐ体外受精に取り組みたいのですが可能でしょうか。
もちろん回復状況によると思いますが・・。
来院時期をご指示頂けると幸いです。

産んであげられなかった命を心に留めて、
前を向いて歩いていきたいと思います。
またどうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回、顕微授精までしての妊娠でしたので非常に残念です。現在は気持ちが落ち込んでいるとは思います。いまはゆっくりとお休み頂き、生理が来たらば再開致しましょう。次回の生理開始2週間目頃に来て頂けますか。また一緒にがんばっていきましょう。