No. 2148

高橋先生、大変ご無沙汰しております。 昨年に待望の我が子を抱きしめられたのは先生はじめスタッフの皆様の御蔭だと感謝しております。 本当に有り難うございました。 さて早速ですが出産時、癒着胎盤の為、産科にて処置をしたのですが今後の妊娠が可能かどうか心配です。 2年ほど次の妊娠を控えるようにと産科の先生には言われ時間を空ければ問題ないとの説明でしたが、本当に大丈夫かとやや不安です。 貴院にて診察して貰ったほうが安心できるのですが可能でしょうか・・・? お返事お待ちしております。

No.2148 ID 28591

カテゴリ: その他

高橋先生、大変ご無沙汰しております。
昨年に待望の我が子を抱きしめられたのは先生はじめスタッフの皆様の御蔭だと感謝しております。
本当に有り難うございました。

さて早速ですが出産時、癒着胎盤の為、産科にて処置をしたのですが今後の妊娠が可能かどうか心配です。
2年ほど次の妊娠を控えるようにと産科の先生には言われ時間を空ければ問題ないとの説明でしたが、本当に大丈夫かとやや不安です。

貴院にて診察して貰ったほうが安心できるのですが可能でしょうか・・・?
お返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

お子様が誕生されておめでとうございます。癒着胎盤に関してその程度にもよると思います。検査方法としては、子宮鏡と子宮卵管造影検査をうけてみれば、良いと思いますよ。ただし、これらは妊娠を希望してからで良いでしょう。次の妊娠を希望できるようになりましたらばご相談に来て頂けますか。