No. 2187

高橋先生 いつも大変お世話になっております。掲示板の回答ありがとうございました。あれから旦那とも相談し、とても悩みましたが次回から体外受精をしたいと考えています。次回2月の受診の際に詳しい説明があると思うのですが、不安もあり2つほど質問させてください。 (1)今まで人工授精でしたが、2月の受診後すぐに体外受精ができるのでしょうか?事前に詳しい検査はありますか? (2)体外受精をした場合、仕事はすぐにできるのでしょうか? 毎日、共働きをしており、もし体外受精後に数日の休暇が必要であれば、事前に休暇申請をする都合があり質問させていただきました。 忙しい中、申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

No.2187 33129 

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生
いつも大変お世話になっております。掲示板の回答ありがとうございました。あれから旦那とも相談し、とても悩みましたが次回から体外受精をしたいと考えています。次回2月の受診の際に詳しい説明があると思うのですが、不安もあり2つほど質問させてください。

(1)今まで人工授精でしたが、2月の受診後すぐに体外受精ができるのでしょうか?事前に詳しい検査はありますか?
(2)体外受精をした場合、仕事はすぐにできるのでしょうか?
毎日、共働きをしており、もし体外受精後に数日の休暇が必要であれば、事前に休暇申請をする都合があり質問させていただきました。

忙しい中、申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の前周期は、排卵誘発剤を通常使用しません。したがって、体外受精を3月にご希望ならば、次周期は自然周期でみてみましょう。生理開始2週間目頃に来て頂けますか。体外受精の採卵日は、安静を心がけて頂けますか。