No. 2188

高橋先生、本日の診察で、無事に卒業出来ることができました。先生をはじめ、クリニックの皆様、りすの部屋の皆様ありがとうございました。 まだ先の話にはなりますが、凍結胚移植で、授かった事は、特に母子手帳に記入したりするわけでもないようですが、将来子供には話しておいた方が、いいですか?

No.2188 22341

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、本日の診察で、無事に卒業出来ることができました。先生をはじめ、クリニックの皆様、りすの部屋の皆様ありがとうございました。
まだ先の話にはなりますが、凍結胚移植で、授かった事は、特に母子手帳に記入したりするわけでもないようですが、将来子供には話しておいた方が、いいですか?

高橋敬一院長からの回答

今回無事に卒業されておめでとうございます。今後も順調に経過して元気なお子様が誕生される事をお祈りしています。将来お子さんに話すかどうかは、その時の社会状況や家庭環境にもよるでしょう。お子さんが理解できる年齢になったときに考えれば良いと思いますよ。