No. 2189

ご無沙汰しております。 受診しようと思っていながらなかなか日程が合わずまだ伺えていないのですが、ひとつ気になる事があるので質問させてください。 3年前にお世話になり双子を出産したのですが、その時は排卵誘発をしてタイミングという一般不妊治療でした。 今は、初診では一般不妊治療は受けていないということなのですが、再診では一般不妊治療も可能ですか? 人工受精、体外受精は考えておらず、前回と同じ治療をしたいと考えています。 お忙しいところ申し訳ありませんがお願いします。

No.2189 22986

カテゴリ: 治療方針

ご無沙汰しております。
受診しようと思っていながらなかなか日程が合わずまだ伺えていないのですが、ひとつ気になる事があるので質問させてください。

3年前にお世話になり双子を出産したのですが、その時は排卵誘発をしてタイミングという一般不妊治療でした。
今は、初診では一般不妊治療は受けていないということなのですが、再診では一般不妊治療も可能ですか?

人工受精、体外受精は考えておらず、前回と同じ治療をしたいと考えています。

お忙しいところ申し訳ありませんがお願いします。

高橋敬一院長からの回答

現在は、クリニックの状況もあり、新規の方は体外受精をお考えの方のみお受けしています。しかし、すでにカルテのある方は、そのまま従来通りに診療致しますので、以前と同様においで下さい。