No. 2190

1/24、25にAIHをして頂き、ありがとうございました。 思ったより早く5日から生理が始まったので、10日に受診します。今月もAIHをよろしくお願いします。 次回受診時に相談したいのですが、事前に書き込みさせていただきます。 1)昨年11月末に低温やけどをして、皮膚科で治療をしているのですが、今日リザベンを処方されるにあたり、不妊治療をしていることを話したところ、可否について確認をとるようにとのことでした。(診療情報提供書をもらっていますので持っていきます) 2)今回高温期が短かったですが、たまたまと考えてよいでしょうか。何か考えられることはありますか。 お返事は次回受診時でも構いません。お手数ですがよろしくお願いします。

No.2190 32295

カテゴリ: 排卵誘発剤

1/24、25にAIHをして頂き、ありがとうございました。
思ったより早く5日から生理が始まったので、10日に受診します。今月もAIHをよろしくお願いします。

次回受診時に相談したいのですが、事前に書き込みさせていただきます。
1)昨年11月末に低温やけどをして、皮膚科で治療をしているのですが、今日リザベンを処方されるにあたり、不妊治療をしていることを話したところ、可否について確認をとるようにとのことでした。(診療情報提供書をもらっていますので持っていきます)
2)今回高温期が短かったですが、たまたまと考えてよいでしょうか。何か考えられることはありますか。
お返事は次回受診時でも構いません。お手数ですがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

HMG注射の場合には、しばしば高温期が短いことがあります。次回からは、HMG注射の時には、ルトラールなどの黄体ホルモンを使用してみましょう。リザベンは、危険な薬ではありません。必要ならば使用して結構ですよ。