No. 2191

お世話になります。先月AIHをして頂きありがとうございます。残念ながら生理がはじまりました。さらに急性胃腸炎にかかり食事もままならない為、頂いていたクロミフェン服用、通院をお休みしようと思います。そこで2点質問ですが、 (1)人工授精の際、次回は生理開始3日目ころの来院のご指示を頂きました。どのような目的(検査、排卵誘発の変更など)でしょうか? (2)今周期は体調を整える事に専念したいと考えておりますが、排卵日付近に卵胞チェックのみをして頂くことは可能ですか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い致します。

No.2191 33315

カテゴリ: 人工授精

お世話になります。先月AIHをして頂きありがとうございます。残念ながら生理がはじまりました。さらに急性胃腸炎にかかり食事もままならない為、頂いていたクロミフェン服用、通院をお休みしようと思います。そこで2点質問ですが、

(1)人工授精の際、次回は生理開始3日目ころの来院のご指示を頂きました。どのような目的(検査、排卵誘発の変更など)でしょうか?

(2)今周期は体調を整える事に専念したいと考えておりますが、排卵日付近に卵胞チェックのみをして頂くことは可能ですか?

お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次回は、アンチミューラリアンホルモン検査から半年ほど経ちますので、再検査をお勧め致します。時期は、必ずしも生理中でなくても良いので、次回の排卵時期の来院で良いでしょう。お大事になさって下さい。