No. 2194

お世話になっております。 ワクチンを接種したので2周期後の4月に人工受精をしたいのですが、卵管造影の検査は4月の生理後に行ってそのままその周期に人工受精も行えるのでしょうか?それとも卵管造影はその前の周期に行っておいた方が良いのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。あとFSHの値から人工受精より体外受精からの方が良いのかも教えて下さい。宜しくお願い致します。

No.2194 33903

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております。
ワクチンを接種したので2周期後の4月に人工受精をしたいのですが、卵管造影の検査は4月の生理後に行ってそのままその周期に人工受精も行えるのでしょうか?それとも卵管造影はその前の周期に行っておいた方が良いのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。あとFSHの値から人工受精より体外受精からの方が良いのかも教えて下さい。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵管造影検査の周期に、人工授精をする事は問題ありませんよ。むしろチャンスです。卵巣機能の点からは、現時点で体外受精を強くお勧めする状態ではないでしょう。まずは人工授精から始めて良いと思いますよ。