No. 2199

前回、自然周期で人工授精して頂きましたが、本日生理がきてしまいました。 前回受診の際、次回よりHMG注射+人工授精をお願いしましたが、やはり体外受精をして頂く事は可能でしょうか。 もし可能な場合は、前回指示された、生理5日目の受診で宜しいでしょうか。 また、自分に合っている誘発方法についても教えて頂けますでしょうか。 お忙しい中申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

No.2199 25142

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

前回、自然周期で人工授精して頂きましたが、本日生理がきてしまいました。

前回受診の際、次回よりHMG注射+人工授精をお願いしましたが、やはり体外受精をして頂く事は可能でしょうか。
もし可能な場合は、前回指示された、生理5日目の受診で宜しいでしょうか。
また、自分に合っている誘発方法についても教えて頂けますでしょうか。

お忙しい中申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回生理が来てしまい残念です。今回、体外受精をお考えならば、可能ならば生理開始3日以内に来て頂けますか。したがって可能ならば明日においで下さい。もし不可能ならば4日目か5日目でも結構ですが、早い方がより良いです。その上で排卵誘発についてご相談致しましょう。