No. 2202

お世話になっております。 前回の受診時、次は生理五日目以内か生理にならないようなら一週間後に来る用に指示された思うのですが、次の周期はホルモン補充をし、凍結胚移植をするということでしょうか。(培養土さんにそのように言われました。) 凍結胚移植は四月にしたいのですが、その場合は次は四月で良いのではと培養土さんに言われたのですが、それで良いのでしょうか? お忙しいところ失礼しました。返答が間に合わなければ指示通りに行くつもりです。

No.2202 32254

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
前回の受診時、次は生理五日目以内か生理にならないようなら一週間後に来る用に指示された思うのですが、次の周期はホルモン補充をし、凍結胚移植をするということでしょうか。(培養土さんにそのように言われました。)
凍結胚移植は四月にしたいのですが、その場合は次は四月で良いのではと培養土さんに言われたのですが、それで良いのでしょうか?
お忙しいところ失礼しました。返答が間に合わなければ指示通りに行くつもりです。

高橋敬一院長からの回答

次回は採卵直後ですので、凍結胚移植の場合にはホルモン補充が必要と判断しました。しかし、4月ならば自然周期でも良いと思います。したがって、4月の生理開始2週間目頃に来て頂けますか。