No. 2203

先生、今日はどうもありがとうございました。聞かなかったのですが、人工授精後、10日分のプラノーマルピールを処方されましたが、それを飲んだら妊娠に差し支えないのですか?

No.2203 33533

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

先生、今日はどうもありがとうございました。聞かなかったのですが、人工授精後、10日分のプラノーマルピールを処方されましたが、それを飲んだら妊娠に差し支えないのですか?

高橋敬一院長からの回答

プラノバールは、今回の人工授精に対しては、高温期をしっかり作る目的で使用しています。もし妊娠しなければ、次回の生理周期には、卵胞の大きさを整える目的があります。特に妊娠に対しての悪影響は無いと思いますよ。