No. 2206

お世話になっております。 おかげさまで昨秋、元気で可愛い男の子を帝王切開にて出産する事ができました。 先生や皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。 まだ早いのですが2人目も考えていますので相談させて下さい。 現在、産後5ヶ月になるところです。 フォサマックを服用する事になった為、2ヶ月で断乳しましたが今のところ生理はまだきていません。 ・妊娠希望月の何ヶ月前からフォサマックの服用をやめた方が良いですか? ・妊娠前検査など含め妊娠希望月のどのくらい前に受診した方が良いですか? ・その前に、、、ひどい生理不順なんですが、断乳しているのにも関わらず生理がなかなか再開しないようであれば1度受診した方が良いでしょうか? 年齢の事はありますが、また人工授精をお願いしたいと思います。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.2206 30414

カテゴリ: 排卵、排卵障害

お世話になっております。
おかげさまで昨秋、元気で可愛い男の子を帝王切開にて出産する事ができました。
先生や皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。

まだ早いのですが2人目も考えていますので相談させて下さい。

現在、産後5ヶ月になるところです。
フォサマックを服用する事になった為、2ヶ月で断乳しましたが今のところ生理はまだきていません。

・妊娠希望月の何ヶ月前からフォサマックの服用をやめた方が良いですか?
・妊娠前検査など含め妊娠希望月のどのくらい前に受診した方が良いですか?
・その前に、、、ひどい生理不順なんですが、断乳しているのにも関わらず生理がなかなか再開しないようであれば1度受診した方が良いでしょうか?

年齢の事はありますが、また人工授精をお願いしたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

美辞にお子様が誕生されておめでとうございます。フォサマックをなぜ使用しているか判りませんが、やめるかどうかの判断は私には出来ません。担当医とご相談して頂けますか。妊娠をご希望ならば、いつ来院しても結構ですよ。不妊治療をすぐに開始するおつもりならば、おいで下さい。人工授精からの開始で良いと思います。