No. 2214

10月末に伺いましたが、体調を崩し通院ができていませんでした。 生理を起こす薬がなかったので、何ヶ月もほっておくのも心配だったので、とりあえず通院していた一般婦人科で薬をもらい、(ジュリナとプロベラ)昨日から生理になりました。 そちらに行ったらまずはホルモン検査をして、以前と同じ治療ができるか見てみると言われましたが、薬を服用しての生理なので、いつごろ検査に伺えば検査結果に薬の影響が出なくなりますか? 薬は16日まで飲んでいました。 17日から生理になって、だいたいいつも5日間くらいで終わります。

No.2214 22986

カテゴリ: 排卵誘発剤

10月末に伺いましたが、体調を崩し通院ができていませんでした。
生理を起こす薬がなかったので、何ヶ月もほっておくのも心配だったので、とりあえず通院していた一般婦人科で薬をもらい、(ジュリナとプロベラ)昨日から生理になりました。

そちらに行ったらまずはホルモン検査をして、以前と同じ治療ができるか見てみると言われましたが、薬を服用しての生理なので、いつごろ検査に伺えば検査結果に薬の影響が出なくなりますか?

薬は16日まで飲んでいました。
17日から生理になって、だいたいいつも5日間くらいで終わります。

高橋敬一院長からの回答

今回のホルモン検査は、生理開始5~10日の頃に来て頂ければ結構ですよ。一つだけの排卵はなかなか難しいかもしれませんが、挑戦してみましょう。