No. 2228

次の治療ですが、何となく凍結胚移植の気持ちにかたまりつつあります。 そこで、一度の流産ですが、不安材料を減らすために不育症検査として血液凝固能の検査をしておきたいと思います。 抗リン脂質抗体やプロテインSなど、他にも必要な項目がありましたらお願いします。 また、前回移植後に基礎体温がどんどんと下がり判定薬が薄くなると言うことが不安だったので、黄体機能不全も調べたいです。 これらの検査は検査時期など決まりはありますか? お忙しいなかすみません。お返事お願いいたします。 Ps,ブッフェも終わったので、また糖質制限再開しました! くよくよしても仕方ないので、次に向かって頑張ります!

No.2228 30232

カテゴリ: 習慣流産・不育症

次の治療ですが、何となく凍結胚移植の気持ちにかたまりつつあります。

そこで、一度の流産ですが、不安材料を減らすために不育症検査として血液凝固能の検査をしておきたいと思います。
抗リン脂質抗体やプロテインSなど、他にも必要な項目がありましたらお願いします。

また、前回移植後に基礎体温がどんどんと下がり判定薬が薄くなると言うことが不安だったので、黄体機能不全も調べたいです。

これらの検査は検査時期など決まりはありますか?
お忙しいなかすみません。お返事お願いいたします。

Ps,ブッフェも終わったので、また糖質制限再開しました!
くよくよしても仕方ないので、次に向かって頑張ります!

高橋敬一院長からの回答

前回は流産となり残念です。習慣流産の検査をご希望ならば、抗カルジオリピン抗体、ループスアンチコアグラント、XII因子、プロテインC、S、抗核抗体、抗PE抗体、染色体分析などがあります。ジュリナとルトラールをしっかり使用していますので、黄体ホルモンの不足は無いと思いますが、不安ならば妊娠したら黄体ホルモンを毎回測定してみましょう。減量をがんばって下さい。次回は、血圧、血管年齢も調べてみましょう。