No. 2229

いつもお世話になっております。 1月22日にAIHをしていただきましたが、 2月7日(金)に生理が来てしまいました。 周期13日目に当たる2月19日に診察予約をしましたが、 風邪のためキャンセル致しました。 4回目のAIHも失敗ということと、先月36歳になったということもあり、体外受精を考えています。 しかし、あと2回はAIHで頑張った方がよいのかと悩んでもいます。 もう、体外受精に進んだ方が良いなら、準備をしたいと思っています。 今周期はもう今日で15日目ですし、特に薬の服用など何もせず、 次の周期で体外受精でしょうか? 次の生理は多分、40〜50日後かもしれません。 いつ来るのかわからないのです。 次回はいつ頃伺ったら良いでしょうか?

No.2229 22574

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
1月22日にAIHをしていただきましたが、
2月7日(金)に生理が来てしまいました。
周期13日目に当たる2月19日に診察予約をしましたが、
風邪のためキャンセル致しました。
4回目のAIHも失敗ということと、先月36歳になったということもあり、体外受精を考えています。
しかし、あと2回はAIHで頑張った方がよいのかと悩んでもいます。
もう、体外受精に進んだ方が良いなら、準備をしたいと思っています。
今周期はもう今日で15日目ですし、特に薬の服用など何もせず、
次の周期で体外受精でしょうか?
次の生理は多分、40〜50日後かもしれません。
いつ来るのかわからないのです。
次回はいつ頃伺ったら良いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

以前に人工授精での妊娠実績があります。年齢には余裕があります。あと2~3回AIHをする意義はあると思いますよ。2回のAIHをするかしないかの差は、ほんの2ヶ月です。体外受精は瀬尾の後でも良いでしょう。今回、排卵時期をみますので来て頂けますか。また、AMHや子宮鏡の検査もおこないましょう。周期が遅れないようにピルなども利用致しましょう。