No. 2230

いつもお世話になっております。本日、胎嚢が確認でき喜んだのですが、14日に妊娠判定で陰性が確認された際、風邪をひいていたため、12・13日と葛根湯、陰性判定だったことから、以前主人が鼻かぜで処方されていた薬が残っていたので3日間ほど飲んでしまいました。医療費控除を行ったため、内服薬2種類の名前はわかりませんが、同時にナゾネックス点鼻液を行いました。 飲んでしまったのでどうしょうもないとは思いますが、今後内服しなければ問題ないでしょうか?

No.2230 32375

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

いつもお世話になっております。本日、胎嚢が確認でき喜んだのですが、14日に妊娠判定で陰性が確認された際、風邪をひいていたため、12・13日と葛根湯、陰性判定だったことから、以前主人が鼻かぜで処方されていた薬が残っていたので3日間ほど飲んでしまいました。医療費控除を行ったため、内服薬2種類の名前はわかりませんが、同時にナゾネックス点鼻液を行いました。
飲んでしまったのでどうしょうもないとは思いますが、今後内服しなければ問題ないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

葛根湯や風邪薬には、危険な薬はありませんよ。今回はあまり心配されないで良いでしょう。ただし、風邪気味程度では薬をすぐに使用せず、栄養と休養が必要でしょう。