No. 2232

高橋先生、前回の掲示板の回答ありがとうございました。 やはり3月に体外受精を希望しますので、次回生理3日以内に受診しようと思います。 私の場合、OHHSになりやすいのですね。 マイルド法で次回頑張りたいのですが、週2~3日の受診は正直厳しいです。仕事が終わってからでも良いとの事ですが、仕事終了後となると6時30分を過ぎてしまいますが、大丈夫でしょうか? 出来る限り、治療に専念したいので時間を作りたいと思っていますが、職場には事情があり治療の事を言いたくありません。もし厳しい場合、通院を減らす良い方法はないでしょうか? わがままな事を言って申し訳ありませんが、治療費も多額ですし共働きをしながらでないと厳しいので、ご助言頂けたらと思います。

No.2232 33129

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、前回の掲示板の回答ありがとうございました。
やはり3月に体外受精を希望しますので、次回生理3日以内に受診しようと思います。

私の場合、OHHSになりやすいのですね。
マイルド法で次回頑張りたいのですが、週2~3日の受診は正直厳しいです。仕事が終わってからでも良いとの事ですが、仕事終了後となると6時30分を過ぎてしまいますが、大丈夫でしょうか?

出来る限り、治療に専念したいので時間を作りたいと思っていますが、職場には事情があり治療の事を言いたくありません。もし厳しい場合、通院を減らす良い方法はないでしょうか?
わがままな事を言って申し訳ありませんが、治療費も多額ですし共働きをしながらでないと厳しいので、ご助言頂けたらと思います。

高橋敬一院長からの回答

マイルド法で、採卵回数を減らすことは容易ではありませんががんばってみましょう。夕方の診療は6時までに入って頂ければ可能です。出来る範囲で対策を考えていきましょう。