No. 2235

高橋先生 お世話になっております。 お忙しい中、ご返答ありがとうございます。 心強いお言葉に励まされます。 度々の質問で、申し訳ございません。 2/22に生理が来てしまい 今周期、凍結移植の予定でいたのですが 少し体調を崩してしまい、また家庭の諸事情等があり 次周期に移植をお願いします。すみません。 診察の予定日と治療法を教えてください。 (先日のご返答で、自然周期でも可能とおっしゃって頂きましたが 少しでも妊娠の確率が上がるのであれば ホルモン補充周期でお願いします。) 最善の体調で臨みたいと思っております。 移植までの間、何かアドバイスがあれば 幸いです。 何卒よろしくお願いします。

No.2235 33017

カテゴリ: 次回受診時期

高橋先生
お世話になっております。
お忙しい中、ご返答ありがとうございます。
心強いお言葉に励まされます。
度々の質問で、申し訳ございません。

2/22に生理が来てしまい
今周期、凍結移植の予定でいたのですが
少し体調を崩してしまい、また家庭の諸事情等があり
次周期に移植をお願いします。すみません。

診察の予定日と治療法を教えてください。
(先日のご返答で、自然周期でも可能とおっしゃって頂きましたが
少しでも妊娠の確率が上がるのであれば
ホルモン補充周期でお願いします。)

最善の体調で臨みたいと思っております。
移植までの間、何かアドバイスがあれば
幸いです。

何卒よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充と、自然排卵周期での、胚移植の妊娠率に差はありません。不順ならばホルモン補充の方が良いでしょう。体調を整えて下さい。お大事に。次周期の生理開始5日以内に来て頂けますか。