No. 2238

先生、本日はお忙しい中申し訳ありませんでした。 出先なのでブセレキュアも無いし、せっかく排卵しそうなのにチャンスが・・・と思って、困っておりました。おかげさまで大丈夫そうな感じです。 知識として覚えておこうと思いました。ありがとうございました。 また不正出血しているのが不安ですが、気にしないようにしました。

No.2238 29110

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生、本日はお忙しい中申し訳ありませんでした。
出先なのでブセレキュアも無いし、せっかく排卵しそうなのにチャンスが・・・と思って、困っておりました。おかげさまで大丈夫そうな感じです。
知識として覚えておこうと思いました。ありがとうございました。
また不正出血しているのが不安ですが、気にしないようにしました。

高橋敬一院長からの回答

痛み止めもは、排卵を抑制する作用があります。逆に排卵時期に風邪薬などを飲むと、排卵しにくくなるのです。今後も同じような状況では、痛み止めを使用しても良いと思いますよ。