体外受精の

先日はご回答ありがとうございました。 AMHがとても低いため早く早くと焦ってしまいます。 今回きた生理の周期で体外受精も可能というお返事をいただきましたが、私の誘発方法で、本来ならば2~3周期あけてチャレンジした方が良いという事はありますか? 早く進みたいという気持ちですが、休ませた方がいいのかと悩んでしまいました。 変わらず大丈夫ならばお願いしたいと思います。 度々申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.224 28260

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日はご回答ありがとうございました。
AMHがとても低いため早く早くと焦ってしまいます。
今回きた生理の周期で体外受精も可能というお返事をいただきましたが、私の誘発方法で、本来ならば2~3周期あけてチャレンジした方が良いという事はありますか?
早く進みたいという気持ちですが、休ませた方がいいのかと悩んでしまいました。
変わらず大丈夫ならばお願いしたいと思います。
度々申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

卵子の成長には80日程度かかります。したがって前回の体外受精での排卵誘発剤の影響を避けるためには、理想的には3ヶ月はあけた方がよいでしょう。したがって3月が良いかもしれません。一方、マイルドな場合には2ヶ月でも可能だと思います。もし今回の条件が悪くないならば挑戦しても良いとは思いますが、無理な状況でおこなう必要はないと思いますよ。状況を見て判断いたしましょう。