No. 2240

高橋先生、お世話になります。 2/5に人工授精をする予定でしたが、インフルエンザにかかってしまったため、キャンセルさせていただきました。 生理が来てしまったため、お伺いしたいと思います。今回も人工授精を希望しますが、排卵日近くにお伺いすればよろしいでしょうか? 私の場合、排卵が早い時もあれば通常12~14日の時もあります。前回は生理11日目に伺ったらまだとのことでしたので、今回は生理12日目にお伺いするつもりですが、よろしいでしょうか?

No.2240 33647

カテゴリ: 人工授精

高橋先生、お世話になります。

2/5に人工授精をする予定でしたが、インフルエンザにかかってしまったため、キャンセルさせていただきました。

生理が来てしまったため、お伺いしたいと思います。今回も人工授精を希望しますが、排卵日近くにお伺いすればよろしいでしょうか?

私の場合、排卵が早い時もあれば通常12~14日の時もあります。前回は生理11日目に伺ったらまだとのことでしたので、今回は生理12日目にお伺いするつもりですが、よろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は、排卵時期で結構ですよ。卵巣機能が低下しており、排卵はかなりばらついてもおかしくはありません。早めの来院を心がけて頂けますか。次回は12日目で結構ですよ。交渉はどんどんお持ち下さい。