No. 2252

お世話になっています。 お腹の張りの方なんですが、横になってると、楽になるんですが、起きあがったり、歩くと、張りがひどくなるんですが、来週診察まで様子を見てていいでしょうか? あと、熱はおさまってきたのですが、頭痛と、咳がひどく内科でインフルエンザ検査をしてもらいましたが、陰性でした。 来週受診予定ですが、近くの産婦人科で、痛みどめなどもらった方がいいでしょうか? お忙しい中すいませんが、宜しくお願いします。

No.2252 32418

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっています。
お腹の張りの方なんですが、横になってると、楽になるんですが、起きあがったり、歩くと、張りがひどくなるんですが、来週診察まで様子を見てていいでしょうか?
あと、熱はおさまってきたのですが、頭痛と、咳がひどく内科でインフルエンザ検査をしてもらいましたが、陰性でした。
来週受診予定ですが、近くの産婦人科で、痛みどめなどもらった方がいいでしょうか?
お忙しい中すいませんが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠しているので、おなかの張りはしばらく続くと思います。尿が少ない、息苦しい、などがなければ様子を見ても良いでしょう。もし悪化するようならば、無理に我慢せずに診察においで下さい。頭痛と咳は、通常の風邪かもしれません。ひどい場合には、風邪薬や咳止めを使用しても結構ですよ。これも症状がひどい場合には、当クリニックでも近くの医療機関でみていた伊達結構です。