No. 2255

3/3に人工授精をしていただき、有難うございました。 体外受精の予定でしたが排卵済の為、人工授精となり、少しだけ残念な気持ちも ありましたが、他院で2年以上治療を続けていて出来なかった卵胞が、 高橋先生に見て頂いてから、初めて出来たこと、人工授精までのステップでいけたことは、私にとって大きな大きな一歩です。今後とも、宜しくお願いいたします。 人工授精後、一日お腹の張りや少量の出血がありましたが、 2日後の今日、張りは収まったのですが、排尿時のみ、膀胱のあたりにズキンとくる痛みが続いてます。 今までなったことがないのでわからないのですが、膀胱炎なのか それとも人工授精後の症状の一つなのでしょうか? 近いうちに診て頂くべきか、それとも少し様子をみたほうが良いのでしょうか? お忙しい中すみませんが宜しくお願いいたします。

No.2255 33876

カテゴリ: 人工授精

3/3に人工授精をしていただき、有難うございました。
体外受精の予定でしたが排卵済の為、人工授精となり、少しだけ残念な気持ちも
ありましたが、他院で2年以上治療を続けていて出来なかった卵胞が、
高橋先生に見て頂いてから、初めて出来たこと、人工授精までのステップでいけたことは、私にとって大きな大きな一歩です。今後とも、宜しくお願いいたします。

人工授精後、一日お腹の張りや少量の出血がありましたが、
2日後の今日、張りは収まったのですが、排尿時のみ、膀胱のあたりにズキンとくる痛みが続いてます。
今までなったことがないのでわからないのですが、膀胱炎なのか
それとも人工授精後の症状の一つなのでしょうか?

近いうちに診て頂くべきか、それとも少し様子をみたほうが良いのでしょうか?

お忙しい中すみませんが宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は排卵してしまいましたが、可能性があることははっきりしました。またがんばっていきましょう。人工授精後抗生物質を飲んで頂いているので、膀胱炎の可能性は低いと思いますよ。おなかの張りと少量の出血は、排卵と人工授精による可能性が高いと思います。症状が強くなければ様子を見て良いと思いますよ。