No. 2260

高橋院長先生 今回初めての顕微受精をして頂き本当にありがとうございました。 結果は陰性でしたが、たくさん勉強になることがあり、まだまだがんばっていこうと思えています。 質問なのですが助成金の関係で、できれば3月に凍結胚移植を考えていますが、まだ生理がきていない状態です。 3月中に移植を行うためには、何日まで生理がこないと厳しいでしょうか? あと、採卵をした次の周期にホルモン補充で凍結胚移植を行うよりも1ヶ月くらい空けた方が妊娠率は高いのでしょうか? 助成金が使えたら良いなという思いはありますが、それよりも大切な凍結胚ですので、慎重にいきたいなと思いまして。 お忙しいなか、申し訳ありませんが、ご教示願います。

No.2260 33405

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋院長先生

今回初めての顕微受精をして頂き本当にありがとうございました。
結果は陰性でしたが、たくさん勉強になることがあり、まだまだがんばっていこうと思えています。

質問なのですが助成金の関係で、できれば3月に凍結胚移植を考えていますが、まだ生理がきていない状態です。
3月中に移植を行うためには、何日まで生理がこないと厳しいでしょうか?

あと、採卵をした次の周期にホルモン補充で凍結胚移植を行うよりも1ヶ月くらい空けた方が妊娠率は高いのでしょうか?

助成金が使えたら良いなという思いはありますが、それよりも大切な凍結胚ですので、慎重にいきたいなと思いまして。

お忙しいなか、申し訳ありませんが、ご教示願います。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出ずに残念です。1週間以内に生理が来ると思いますので、5日以内に来院して頂ければ得結構ですよ。ホルモン補充ならば、すぐに胚移植も問題なく可能ですよ。