No. 2264

3月4日に診察について掲示板を利用させて頂いたのですが、直接電話を掛けて聞いてみたら5日に急遽、診察の予約をさせて頂きました。有難う御座いました。 そこで新たな質問なのですが、主人の仕事の時間が更に早くなってしまって精子の採取が4時30分〜5時になってしまうんです。 これから顕微受精を予定してるので、何か対策がありましたら教えて下さればと思いますm(._.)m 宜しくお願い致します。

No.2264 22853

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

3月4日に診察について掲示板を利用させて頂いたのですが、直接電話を掛けて聞いてみたら5日に急遽、診察の予約をさせて頂きました。有難う御座いました。

そこで新たな質問なのですが、主人の仕事の時間が更に早くなってしまって精子の採取が4時30分〜5時になってしまうんです。
これから顕微受精を予定してるので、何か対策がありましたら教えて下さればと思いますm(._.)m

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

顕微授精を予定しているならば、精子採取後、3時間を超えても問題はありませんよ。あまり心配しないで大丈夫でしょう。予定通りに進めていきましょう。