No. 2265

始めまして。 低AMHと男性不妊のため他院にて第一子を体外受精で授かりました。 現在第二子を希望しており、貴院での治療を考えております。 そこで質問ですが、最初から体外受精で進めていくことは可能でしょうか?人工授精から…とステップアップをしていかないとダメでしょうか? あと、体外受精をすると決めた場合でも卵管造影や子宮鏡検査は必ず受けないといけないのでしょうか。(他院にて8ヶ月前のデータあり) お忙しい中申し訳ございませんがご返答頂けると嬉しいです。

No.2265 まる

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

始めまして。
低AMHと男性不妊のため他院にて第一子を体外受精で授かりました。
現在第二子を希望しており、貴院での治療を考えております。
そこで質問ですが、最初から体外受精で進めていくことは可能でしょうか?人工授精から…とステップアップをしていかないとダメでしょうか?

あと、体外受精をすると決めた場合でも卵管造影や子宮鏡検査は必ず受けないといけないのでしょうか。(他院にて8ヶ月前のデータあり)

お忙しい中申し訳ございませんがご返答頂けると嬉しいです。

高橋敬一院長からの回答

体外受精をご希望の場合には、最初から進めることは可能ですよ。子宮鏡や卵管造影検査は1年間は有効と考えています。8ヶ月前のデータならば問題ありませんよ。再検査は必要ないでしょう。ご希望の場合には、予約の状況を受付にお問い合わせ下さい。