ピルの使用方法

先日プラノバールを15日から飲み始めるよう処方していただきましたが、間違えて本日14日より飲み始めてしまいました。 今回はタイミング法ですが、飲み始めの日にちを間違えることにより排卵に影響は出ますか? 一日の間違いくらい問題ないだろうとは思いましたが、念のため質問させていただきました。 よろしくお願いします。

No.227 29205

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

先日プラノバールを15日から飲み始めるよう処方していただきましたが、間違えて本日14日より飲み始めてしまいました。
今回はタイミング法ですが、飲み始めの日にちを間違えることにより排卵に影響は出ますか?
一日の間違いくらい問題ないだろうとは思いましたが、念のため質問させていただきました。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

プラノバールの開始時期を1日間違えても、大きな問題はありませんよ。あまり心配されないで結構です。