No. 2273

6回目のAIH…生理が来てしまいました。気持ちを切り替えて、体外に前向きに進みたいと思います。 その前に、子宮ポリープ切除をしたいと思っています。ただ、保険の関係で、入院なら保険が聞くらしいのですが…日帰りは出ないようです。 (1)貴クリニックなら、いくらくらいかかりますか? (2)他の病院で手術なら紹介状や、場所を紹介することはあるのでしょうか? (3)術後、移植周期はどのくらいから再開可能でしょうか? (4)私は、ショート、ロング、マイルド…どれが一番よいのでしょうか?フルで働いているので…一番遅い診察しかいけません。あと少しで、36歳になります…。 (5)一番聞きたかったことを忘れていました!! 貴クリニックで手術の場合、生理から何日目から何日目に手術可能なのでしょうか?ちなみに、今日が一日目です。25,26日に泊まりで旅行に行かなくてはなりません…。 電話をと思いましたが、聞きたいことがいくつかありましたので、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

No.2273 31810

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

6回目のAIH…生理が来てしまいました。気持ちを切り替えて、体外に前向きに進みたいと思います。

その前に、子宮ポリープ切除をしたいと思っています。ただ、保険の関係で、入院なら保険が聞くらしいのですが…日帰りは出ないようです。

(1)貴クリニックなら、いくらくらいかかりますか?

(2)他の病院で手術なら紹介状や、場所を紹介することはあるのでしょうか?

(3)術後、移植周期はどのくらいから再開可能でしょうか?

(4)私は、ショート、ロング、マイルド…どれが一番よいのでしょうか?フルで働いているので…一番遅い診察しかいけません。あと少しで、36歳になります…。

(5)一番聞きたかったことを忘れていました!!
貴クリニックで手術の場合、生理から何日目から何日目に手術可能なのでしょうか?ちなみに、今日が一日目です。25,26日に泊まりで旅行に行かなくてはなりません…。

電話をと思いましたが、聞きたいことがいくつかありましたので、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

最近は、日帰り手術でも保険の給付があるようですが、契約内容にもよるのでしょう。通常の健康保険の治療ですから、自己負担は5間年程度です。他院をご希望の場合には紹介状をお渡し致しますよ。術後は1回生理があれば不妊治療を再開していますが、手術をした施設の考え方にもよるでしょう。AMHで考えるならば、どの方法も可能です。それぞれの特徴があるので、実際には直接相談した方が良いでしょう。手術は通常生理6~10日におこなっています。手術のためには、生理開始前に採血と心電図を取り、手術の申し込みになります。その後生理が開始したら電話を頂き、手術日を決定致します。したがって、今月にすぐ手術をする事は承れません。他施設でも手術まで数ヶ月かかりますから、今月のお泊まりには影響はしないと思いますよ。