No. 2274

お世話になっております。 今週の診断で順調だった場合、千葉大でNIPTを受けようと考えているのですが、紹介状を書いて頂くことは可能でしょうか。 千葉大に問い合わせをしてみたところ、先生の病院で紹介状の用紙をお持ちだと伺いました。 可能でしたら、よろしくお願いいたします。 それから、先週先生に診て頂いた後に、2回出血しており、心配な状況が続いております。 とりあえず、安静にするしかないでしょうか? 病院へは、今週の金曜に伺う予定です。 宜しくお願いいたします。

No.2274 28421

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
今週の診断で順調だった場合、千葉大でNIPTを受けようと考えているのですが、紹介状を書いて頂くことは可能でしょうか。
千葉大に問い合わせをしてみたところ、先生の病院で紹介状の用紙をお持ちだと伺いました。
可能でしたら、よろしくお願いいたします。
それから、先週先生に診て頂いた後に、2回出血しており、心配な状況が続いております。
とりあえず、安静にするしかないでしょうか?
病院へは、今週の金曜に伺う予定です。

宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は卒業おめでとうございます。血液検査による染色体の検査は千葉県では千葉大学だけだと思いますが、検査前にしっかりとしたカウンセリングが義務づけられています。今回はすでに当クリニックを卒業していますが、次の施設で紹介状を頂くか、ご希望ならば来週にでも当クリニックからの検査の紹介状をお渡しすることは可能です。その場合には、受付にご連絡頂けますか。