No. 2281

いつも大変お世話になっております。 高橋先生に診ていただき、第一子を授かることができ、今第二子を望んで通院させて頂いております。 1月に採卵後、歯の治療のために、移植を見合わせておりました。 その間もタイミングをとっていたのですが、生理が遅れたため、本日検査薬を行ったところ陽性の反応がでました。 先週親知らずの抜歯を行った事や、明後日から飛行機で帰省を予定しているため、不安で先生に診ていただきたいのですが、明日伺う事はできますでしょうか。 以前に流産の経験もあり、流産予防の注射など、先生の指示をお伺いしたく、よろしくお願い致します。

No.2281 No17669

カテゴリ: 妊娠初期

いつも大変お世話になっております。
高橋先生に診ていただき、第一子を授かることができ、今第二子を望んで通院させて頂いております。
1月に採卵後、歯の治療のために、移植を見合わせておりました。
その間もタイミングをとっていたのですが、生理が遅れたため、本日検査薬を行ったところ陽性の反応がでました。

先週親知らずの抜歯を行った事や、明後日から飛行機で帰省を予定しているため、不安で先生に診ていただきたいのですが、明日伺う事はできますでしょうか。

以前に流産の経験もあり、流産予防の注射など、先生の指示をお伺いしたく、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は、体外受精を予定している最中に、妊娠されたことおめでとうございます。すでにおこなった抜歯は、心配されずにそのまま今後の経過を見ていきましょう。飛行機も、乗ることで流産がおこるとは考えていません。今回は出来ることをおこない、経過を見ていきましょう。